あんぼるで

HSPとかジェンダーとかオタクとか。

はじめてぶろぐ

f:id:hspftx:20180707221006p:plain



好きなものは「涼しい」です。
嫌いなものは「暑い」です。
今が死ぬほど暑いからってだけで言いました。
いやでもべつに嘘ではない。暑いの嫌いだもん。
毎年「この夏は越せねぇ」って言いながら夏を越してます。越してんじゃねぇか。つって。

 

嫌いなものっていわば弱点だよね。
でも実のところ好きなものも弱点なんだよね。
自分はどっちかっつーと「嫌い」は弱点で「好き」は弱みだと認識してます。
「嫌い」はね、耐えたり我慢したりできる事もあるけど。「好き」はムリじゃん。ムリだろ。ムリだよね。ね。
なので比較的自分の「好き」を隠す傾向にある。だって命狙われたらどうすんの?俺の「好き」を盾にされたらきっと太刀打ちできないよ。狙われる予定はまったくないけれど。

 

それと似て非なる話だが「普通じゃない」って強みなのよね。すっごい弱みの皮かぶったすっごい強み。
「普通」には分かり得ないことを知ってるから。まぁ逆を言えば「普通」の分かってることを知り得ないのだけど。

 

パラドーックス!!!!

 

パラドックス大好きです!相対性とか!大好きです!好きを隠す傾向にある俺どこいった!

 

あの、ネタになるって意味でね。ネタになるって意味で強みだよ。俺の人生ほんと我ながらネタかな?って思うから。真顔で。真顔で思うよ。何で普通でいられなかったかな、なんて、中二みたいな事を思うよ。真顔で。

 

そんな己のネタのようなモロモロをモロモロと吐き出して行きたい系ブログを発進させようと思いたったわけです。ちょうど七夕だし。何がちょうどなのか全然わかんないけど。なんとなく7と7でラッキー?みたいな?七夕まったく関係ねぇ。

 

 

 

ネタのような人生を嘆くか楽しむかは自分次第。
普通を嘆くか否か。
普通じゃないを嘆くか否か。
なにより、そんな大事なことを誰かの判断に委ねるつもりはない。
誰かが「それやばくね?」と言ったって俺が面白いと思うなら面白いでいいんだよ。
後ろ指さしてくるヤツに怯えて嘆いて生きる人生は「己の人生」と呼べなくなっちゃう。
誰かの価値観に自分を委ねちゃダメだと思います。

楽しんだもん勝ちDAYONE!!!

 

f:id:hspftx:20180707221639p:plain