あんぼるで

HSPとかジェンダーとかオタクとか。

完全思い付きで始めたブログ

f:id:hspftx:20180714141057j:plain

ブログとかホントやり方イマイチ分からなくて、ただ己の掃き溜めみたいな使い方でいっか~みたいな感じでやってるのだが。

今日ね、色んな方々のはてなブログ回ってみたんだ。そしたらすごいの!すごいのね!プロかな!?ってなったよすっげええええ!

俺もあんな風におしゃんブログ書きたいわ!

引用とか埋め込みとか使ってんのかな!?リンク貼ったり!?見出しとかついてて段落分けとか章分けみたいになってて超絶見やすいのすっげええええ!カコイイ!カコイイヨ!カコイイネ!

プロかな!?ってよりプロかよ!!ってなったマジデー。

 

個人ブログぱねえ。

 

なんかブログってさ、俺は「日記」ってイメージだったんだわ。違うじゃん。記事じゃん。もはや記事じゃん。個人ブログってゆー記事を発行してる記者じゃん???

なんかすごい勉強になったよ。

 

 

俺はどうにもあまのじゃくで、ヘソ曲がりで、歩幅を合わせるという行為にムズムズしてしまって、「いま流行りの~」みたいなもの全てに唾を吐きかけるレベルの、まるでリアル15の夜でね。生きる15の夜。

まぁただのこじらせおっさんだけど。いや俺おっさんじゃねーけど。

そんでもやっぱ「普通が正義」なこの世界で、叩き込まれた価値観でもって、意識するでもなく「普通で在ろう精神」が働くわけだ。

 えーとちょっと待って…前置きが長すぎて何を言わんとしてたのか…

 

そうそう、だからね、今ならSNSとかさ。そーゆーのに手を出してみたりもするのよ。でもしょせん理由は「みんなやってるし」みたいな集団的自意識でさ。本当にやりたくてやってる?って自問しちゃうやつ。

で、ある時ふといや、俺コレ別に特にやりたくねぇわ」ってなって続かなくなった代表例がTwitter。やってる人達みんな楽しそうだし。俺も楽しいと思ってた。知らない人達と繋がれるし。便利だし。つって。

しかし内へ内へと籠る体質の己は、他者に向かって何か発信するという行為がイマイチ得意ではなく。

リアルタイムで「○○なう」(古い)とか絶対やりたくない。自分がどこで何をしてるのかなんて誰かに知られたくない。なんなら友人知人に「そーいやアイツ生きてんのか?」って時々は思い出して下さい私が喜びます程度がいい。ひっそり生きたい。わたしはかいになりたい。

そしたらTwitterもこのブログのような内容になってくわけよ。いわゆる掃き溜め。毎日何か呟くでもなく、ふと思い付いた内省的な諸々をつらつら書き連ねる。140文字で。140文字。

いや足りねぇよ。

そりゃそうなるわ。なんだ140文字って。つらつら書き連ねるからタイムライン俺で埋まるわ。アホかよ。簡潔に述べられるほど賢くねぇよ。

で、日記を書いてみる。が、手が疲れる。当たり前の事なのだろうが文字を書いてれば手が疲れる。めんどくせぇってなる。なるなよ。

きっと俺ブログなら向いてるかも?って話がしたかったんだ長ぇよ!ホントつらつら書き連ねるよね長い!俺の!話は!結論までが!本当に!長い!

 

だからと言うかなんと言うか、単なる日記みたいな感慨で始めたブログだったんだけどもね。いろいろなブログに触れたら「あ、違うな」って。自己満ブログもそれはそれで俺的に悪くはないのだが。違う。

 

俺もあんな風にブログ書きたい!

 

これに尽きる。もう。もうまじでこれ。俺もっとちゃんとブログ運営したい。いや、する。俺もあんな風になりたい。いや、なる。なるんだYO!!!

俺の座右の銘は「為せば成る!為さねば成らぬ!何事も!」なので!

後に続く句は武田信玄版でも上杉鷹山版でもどちらでもいいです。どちらも好きです。

 

いえ実際は「明日は明日の風がふく」です。俺の座右の銘。でも「なせばなる~…」もすごく好きだよ。「楽しんだもん勝ち」も好き。この3つのどれかが俺の座右の銘NANOSA!ケースバイケース!フッフゥ~俺って柔軟~

 

ただ、本当に、わたしは、「発信する」という行為が、とことん、とことん、苦手、なので。

その克服の意味も込めて。

 

目標ができた。嬉しいな!俺の人生がもっとも~っと豊かになるぞやったぜ!やったんぜー! 

f:id:hspftx:20180714142952j:plain