あんぼるで

HSPとかジェンダーとかオタクとか。

平成最後に乗り切れない天邪鬼の極み

なんだかとってもお祭り騒ぎで、置いてけぼり感を拭えないぼん人ですこんにちは。

 

こういう時に天邪鬼は本領発揮をして、素知らぬ顔で何事もなく過ごそうとするのだ。

こんなにもお祭り騒ぎなのに。

やだやだ、乗っかりたくない乗っかりたくない、ってジタバタするのだ。

 

なんでこんなに、はぐれたがるのかねぇ…と、我ながら。

 

踊る阿呆に見る阿呆。

踊れない阿呆は本当に損かしら。

 

やりたくない事は「やりたくない」で通します。

どんなに「損だよ!」って、100人中100人から言われたとしても、たった1人の自分が「それでもいいです」と揺るぎないならそれでいい。

 

流されまいと抗うのが好きなんだなきっと。

 

そう、抗うのが好きなんだ。

 

そうか…ならば…

 

 

ここで「踊らず抗う」は、天邪鬼にとっての最早ルーティーン。

ならばその、ルーティーンに抗おうじゃない。

「当たり前」を、ぶっ壊そうじゃない。

 

踊りたくないし、乗っかりたくないなら、

あえて乗ろう!その波に!

 

祭りたくもねぇ気持ちが本心ならば、盛大に祭ってやろう!

私は私の思い通りにはさせない!

これぞ天邪鬼の極みだよ!

一周回って、ってやつだよ!

わー最高!

最高にへそ曲がり!!

 

楽しくなってきた!

みなぎってきたあああああ!

 

 

 

 

と、いう事で。

 

俺は平成最後と令和元年を

「何をそんなに騒ぐのか」

と、心底意味わからんなぁぁぁぁって頭に????を沢山浮かべながら盛大に祝い、祭り、騒ぎ、乗りまくって踊りまくって咲き乱れてやろうと思います。

まるでだぜ!

 

 

 

平成天皇陛下、今までお疲れ様でした。

沢山沢山ありがとうございました。