あんぼるで

HSPとかジェンダーとかオタクとか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「考える」とは何かを考える

色々ブログをまさぐろうと、ブログのノウハウ的な勉強をしていたらまた三日坊主になっていたブログがこちらです。 有言不実行はんぱない。 わかっていた。わかっていた事なのだ。我は有言すると不実行率が上がるのだ。我は不言実行型なのだ。…………嘘だよ!不…

完全思い付きで始めたブログ

ブログとかホントやり方イマイチ分からなくて、ただ己の掃き溜めみたいな使い方でいっか~みたいな感じでやってるのだが。 今日ね、色んな方々のはてなブログ回ってみたんだ。そしたらすごいの!すごいのね!プロかな!?ってなったよすっげええええ! 俺も…

「ふつうってなあに」とか言っちゃう青臭さ

「普通」についてよく考える。マイノリティとマジョリティという言葉にとても揺さぶられる。 なんかね「当たり前」を当たり前に思いすぎてない?って思うんだ。「普通」を普通に思うあまり疑問を持つことすらしないんだ。「これが普通」と説明されて「なんで…

みっかぼーず

自分にビックリするよね。 毎日投稿したかった…! 毎日投稿続けたかった…! 3日て!3日!3日しか続かんて! 3日しか続かないてすごい。 3日坊主すごい。本当にあるんだね。 まじで頑張れよ俺!ってなりました。

【X】ってゆー第三の性

昨日の日記でチラと触れたセクシャルマイノリティ。その中でもXという「性別」に触れたわけだが、それについて語りたし。 Xと言ってもまたその中で3つに分かれたりするんだZ!世の中は「男」と「女」で成立するわけだが、それの「どちらでもない」という無性…

セクシャルマイノリティというカテゴリ

だいぶ世間に浸透してきているLGBTですけれどもね、そして更に一部では浸透してきている「多様性あるセクシャリティ」という認知ですけれどもね、やはり世の中を見渡せば男か女なんですよ。当たり前だけどさ。俺も当事者なんだろうけど、あまりそこらへんの…

はじめてぶろぐ

好きなものは「涼しい」です。嫌いなものは「暑い」です。今が死ぬほど暑いからってだけで言いました。いやでもべつに嘘ではない。暑いの嫌いだもん。毎年「この夏は越せねぇ」って言いながら夏を越してます。越してんじゃねぇか。つって。 嫌いなものってい…