あんぼるで

HSPとかジェンダーとかオタクとか。

戒めよう、己を

ごきげんよう。ぼん人です。 すっかりデッサン挨拶をしなくなって久しい。 いやそもそもブログを毎日書かなくなって久しい。 いやいやそもそも毎日なんて書いてなかったじゃんねって話。 やる気はあるんだよなぁ…ほんとに…やる気だけはあるの…行動に伴ってな…

「つもり」という罠

気持ちが。たるんでおる。体もだが。 体もだが!?!? どうしたら痩せられるのかと思うけど、そもそも食事に気を付けてないし運動してないし規則正しい生活を心掛けてもいないので、「どうしたら」なんて言うまでもない明白な理由がありました。知ってた。 …

マイノリティに対する生産性発言

ないよね。 って真顔で応える俺だよ。 こんばんは。ぼん人です。 デッサン描く気力もないぼん人です。夏にやられる。もうやめて。ぼん人のライフはゼロよ。 ツイッター覗くと気分が悪くなるのであまり見ないようにしてるのですが、題名の通り生産性の話題。 …

現実の裏側とか。

こんばんは。ぼん人です。もうデッサンを描いてる時間がない。 クーラーなくて夏を越せると思いますか?俺は思わん。思わんぞ。今年なんか特にそうだろうが。夏が殺しに来てる。俺を。 そんな夏の現実から逃避しようとすれば事故に巻き込まれる始末だよ。な…

「やれない」と「やらない」を一緒にしちゃあかんわ

日付的にもっとわたしの書いた記事が増えててもいいはずなのだけれどおかしいなおかしいな。 予定は未定って本当ですよね。 元来「予定をたてる」という行為がどうにも不得手なのですよ。守れなかった時のフラストレーションが半端なくて。 ブログもそうなの…

「考える」とは何かを考える

色々ブログをまさぐろうと、ブログのノウハウ的な勉強をしていたらまた三日坊主になっていたブログがこちらです。 有言不実行はんぱない。 わかっていた。わかっていた事なのだ。我は有言すると不実行率が上がるのだ。我は不言実行型なのだ。…………嘘だよ!不…

完全思い付きで始めたブログ

ブログとかホントやり方イマイチ分からなくて、ただ己の掃き溜めみたいな使い方でいっか~みたいな感じでやってるのだが。 今日ね、色んな方々のはてなブログ回ってみたんだ。そしたらすごいの!すごいのね!プロかな!?ってなったよすっげええええ! 俺も…

「ふつうってなあに」とか言っちゃう青臭さ

「普通」についてよく考える。マイノリティとマジョリティという言葉にとても揺さぶられる。 なんかね「当たり前」を当たり前に思いすぎてない?って思うんだ。「普通」を普通に思うあまり疑問を持つことすらしないんだ。「これが普通」と説明されて「なんで…

みっかぼーず

自分にビックリするよね。 毎日投稿したかった…! 毎日投稿続けたかった…! 3日て!3日!3日しか続かんて! 3日しか続かないてすごい。 3日坊主すごい。本当にあるんだね。 まじで頑張れよ俺!ってなりました。

【X】ってゆー第三の性

昨日の日記でチラと触れたセクシャルマイノリティ。その中でもXという「性別」に触れたわけだが、それについて語りたし。 Xと言ってもまたその中で3つに分かれたりするんだZ!世の中は「男」と「女」で成立するわけだが、それの「どちらでもない」という無性…

セクシャルマイノリティというカテゴリ

だいぶ世間に浸透してきているLGBTですけれどもね、そして更に一部では浸透してきている「多様性あるセクシャリティ」という認知ですけれどもね、やはり世の中を見渡せば男か女なんですよ。当たり前だけどさ。俺も当事者なんだろうけど、あまりそこらへんの…

はじめてぶろぐ

好きなものは「涼しい」です。嫌いなものは「暑い」です。今が死ぬほど暑いからってだけで言いました。いやでもべつに嘘ではない。暑いの嫌いだもん。毎年「この夏は越せねぇ」って言いながら夏を越してます。越してんじゃねぇか。つって。 嫌いなものってい…