あんぼるで

HSPとかジェンダーとかオタクとか。

現実の裏側とか。

こんばんは。ぼん人です。もうデッサンを描いてる時間がない。

 

 

クーラーなくて夏を越せると思いますか?俺は思わん。思わんぞ。今年なんか特にそうだろうが。夏が殺しに来てる。俺を。

そんな夏の現実から逃避しようとすれば事故に巻き込まれる始末だよ。なんだ?俺が何かしたか?日頃の行いが悪いとでも言いたいの?否定はできないけどね?

まあ愛車は可哀想な事になりつつも私自身にはケガひとつなく。不幸中の幸い。日頃の行いが良いのか悪いのか。

で、ずっとヘソ曲げてました。なんなら現在進行形ですよ。ヘソ曲げingですよ。まげんぐ。おれへそまげんぐ。

 

それが7月以降ずっとブログ更新しなかった理由なのでありました。ずっとヘソ曲げてたからね!はははハハハハハHAHAHA!

 

…別に書かなくてもいっかと思ってたんだけどやっぱ記録として残しておこうかなと思い直しまして。

あんま触れたくないというか、事故なんてそんないいもんじゃないからさ。なんつーか驚くほど誰も幸せになれない。

世の中って、人の織り成す事柄が混ざり合って交差しあって影響しあって、そしてそれが個人や世界の歴史となってゆくのだろうと思っているのですが。

そこに不幸と呼ばれるものが鎮座してても、きっと小さな幸せだって、目を凝らさなきゃわからないレベルだったとしても、少なからず存在してるはずなのだと思っているのですが。

事故に巻き込まれて思った。

 

本当に誰も幸せにならない事柄って存在するのね!!!

 

 

いや、綺麗事じゃなく真面目に思ってたの本当にさ。

誰も1人も報われないなんてことある?

例えば世界規模で言ったら戦争とかあるけど、視点を変えればやっぱ潤う側面ってものがあるっちゃあるわけじゃないですか。

そこには不幸ばかりが蔓延しているから断固として戦争などは拒絶したいのココロですが、誰かしらの何かしらが潤ったり報われたりしている現実もあるんだ。とても歯がゆく悲しい事だけど、それが抗えぬ事実なのだろう。

自然災害も更に規模が大きくなるが、やはり不幸の裏には別視点で生じる何かしらの「幸」があったりする。

だから…

 

 

いま書いてて気付いたけど、その理論でいったら事故もそれに含まれるのではないか。

誰も幸せにならない事柄だと思っていたけれど、先述の理論に当てはめれば、裏で潤う人間もたしかに存在している。

保険屋さんとか…

 

 

……わぁ……

 

 

ちょっとビックリしました。

気付かなかった。

おるやん。

幸せに(と呼べるか微妙な所だがまぁまぁ)なれる人おるやん。

おったわ。なんだよ。良かった。

 

いや全然よくないけど!!!!

全然よくないけどさぁ!!!!

 

なんかちょっと心が軽くなった。

悲しい切ないだけではなくて良かったです。

良かったとか口が避けても言いたくないけど。

 

もう二度とごめんですマジで。。

愛車が戻ってくるのをひたすら待ちます。。

あと日頃の行いをもっと気を付けます。。